トリュフ香るパルメザンチーズソースは、クセがあるけど美味しかった

一週間ほど前。
家族の分も含めてマックに昼食を買いに。
俺は基本的にレジに行く前に注文を決めていくので、レジでメニュー表をじっくり見ることはしません。
この日も事前に「あれとアレとこれを頼んで・・・」と決めていたので、レジに着いてすぐ店員さんに注文。
その中で自分と弟が食べる分として、「チキンマックナゲット5ピースを2つ」を頼むと・・・。
店員さんから「今はこのお得な15ピースをやっていますが、5ピース2つでいいですか?」と言われ、即座に注文をそちらへ変更しました(笑。
これがあるのに5ピース2つを頼んでいたら、もったいないですから。
母とも分けて3人で食べることにしたのです。

これだとソースが3つ付くとのことで、何にしようか迷ったのですが・・・。
試しにいつもなら頼まない味が濃そうな「トリュフ香るパルメザンチーズソース」を1つ頼んでみました。

 

で、その日の晩酌にナゲットを食べてみました。

このソース。
想像していたように濃厚な味。
チーズ感が半端じゃなく、一口食べた瞬間に「うわ、これは」と思いました。
基本的なバーベキューやマスタードに比べると、クセがありすぎる感が。

しかし・・・。
そのクセをちょっとこらえて食べ進めていくと、これはこれで有りだと思いました。
慣れによりそのクセが良い意味でのコクというか、旨さに変わっていく感じ。
特に俺のように酒のつまみとして食べるにはピッタリで、これは中々のソースだと思いました。
ディナーをするときに重宝するソースだと思います。
濃い味を好む方は、一度試してもみてもいいかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント