菊水の生ラーメンを食べてみました

数週間前。
マックスバリュにて菊水の生ラーメンが、ポイント還元を含めると1つ90円ほどで買えたので、試しに2つ買ってきました。
札幌濃厚醤油と札幌濃厚味噌の2つ。

この菊水という会社のラーメンを食べるのは初めて。
値段が値段なので、正直期待はしていませんでした。
濃厚を謳っていたって、たかが知れているだろうと。

それぞれある日の朝食に食べてみました。
具材はネギだけと寂しくてすいません(笑。

で、食べたみたところ・・・。
しっかりと味が濃いめの生ラーメンでした。
よく見ると、スープの表面にけっこうな量の油が浮いており、おそらくこれが味に深みを出しているのだと思います。
これが100円未満で買えるなら超お得。
菊水という会社のラーメンはレベルが高いということを知りました。
また機会があれば、ぜひ買ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント