これ絶対うまいやつ!を食べてみました

コロナの影響で袋麺が売れている昨今。
俺も以前よりも袋麺をよく買うようになりました。
数年ぶりに食べてみると、昔より美味しくなっているという事を知ったのもあって。
そんな中で気になった袋麺がこちら。
日清の「これ絶対うまいやつ!」

ある日、スーパーで220円ぐらいで安売りされていたときに買いました。
でも後日、更に安く188円ぐらいで売られているのを見た時は凹みました(笑。

 

で、先月下旬あたりから実際に作ってみました。

説明通りに作りましたが、確かに通常のラーメンよりは味は濃いと思います。
ただ、やはり安い袋麺なので、過度な期待は禁物かと。
あ、もちろん値段には充分に見合っており、おいしい袋麺だと思います。

ちなみに俺は
「スープはスープで別にお湯を沸かして作った方がおいしいのかも」
と思って、説明書とは異なるやり方で一度作ってみました。
その結果、使うお湯の量は同じでも、だいぶ味が薄くなりました。
鍋にてお湯450mlで面を茹でて、そのゆで汁ごとスープを入れているどんぶりに投入。
これによりちょうどいい味になるように作られているようです。
説明書と異なるやり方をした俺がバカでした。
生まれてすいません(笑。

というわけで、まぁ妥当というか、値段に見合ったおいしさの「これ絶対うまいやつ!」
名前のインパクトが強いだけに、そこで損をしているような気もしますが(笑、袋麺であることや値段を踏まえれば悪くありません。
再び安売りされていたら、ぜひ買っておこうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント