ペヤングの豚脂MAXを食べてみました

ある日。
スーパーで98円とお求めやすい値段で売られていたペヤングの「豚脂MAXやきそば」
「この値段なら試しに買ってみようかな」と手に取りましたが、その後すぐに「胸焼けにご注意下さい」という注意書きを読んで棚に戻しました。
この決していいイメージを持たない注意書きを入れるというのは、相当なもんだろうと思って(笑。
しかし、このあと1分ほどウロウロしながら考えた結果、まぁこの値段ならいいだろうと思い2つ買ってみました。
2個買ったのは美味しかった場合はすぐ売り切れることを想定して。

 

そしてある日の午後。
小腹が空いたので食べることに。
むろん、「胸焼けにご注意下さい」と書かれているぐらいですから、それなりに覚悟しました。
俺のような40代半ばともなると、普通の揚げ物を食べても胃がもたれることがありますから、これはいつでも食べられる代物ではないのですよね。
「今なら食べても大丈夫そうだ」と感じたので、この日食べることにしました。

んで、作ってみました。
作り方はいつものペヤングと同じ。
湯切りしてソースを絡めるのですが・・・豚脂というだけあって、脂が凄いです。
この時点で「これはヤバいw」と感じるほど。

で、食べてみましたが・・・。
まぁ非常にこってりしていますね。
確かにこれは胸やけ覚悟レベルのものかと。

でも、まずいわけではなく美味しいです。
普段の食事から豚肉が好きな人なら、おいしく食べられると思います。
俺も20代だったら、「これ超うめえ!」と感動していたような気がします。
そんな感じの味。

とはいえ、まぁ豚肉が好きな俺とはいえ、この歳で食べるのはなかなかキツイですね。
食べた後に胸焼けはしませんでしたが、若干こみ上げるというか、くるものがあります。
というわけで、よほど豚脂が好きとか覚悟を持てる人以外は食べない方がいいです。
10代~20代の若者ははガンガン食べてもいいと思います(笑。
(エネルギーは748kcalです)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント